ネイルサロン&スクール FEELブログ
札幌市中央区にあるネイルサロン&スクールFEELからネイルアーティストの日記や最新情報などをお届けします。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ブログパーツ
タグ
(32)
トップ
カテゴリ:フラットアート( 1 )
ナチュラルネイルケア&ハンドケア
とうとう12月ですね。今年も残すところ、あと1ヶ月もないと思うと気忙しいですよね。
このところ暖かい日が続きましたが、本格的に雪景色になる日も近いですね。

最近は手荒れが悪化しつつあるお客様が増えているので、サロンでのお手入れに加え、ホームケアアドバイスをしたいと思います。

1.外出時・炊事には手袋を着用する。

外出時は冷たく乾燥した空気から手肌を守り、冷えによる血行不良を防ぐこと、炊事は特に  食器を洗うときなどに手肌の油分・水分まで洗剤により奪われてしまうのを防ぐため。

2.ハンドクリームまたはキューティクルオイルをまめに塗布する。

ハンドクリームは手洗い後、または手袋着用前に塗布することを心がけると、冬でもスベスベな手肌をキープできます。
使用感が軽くなじみが良い、香りも強くないのでNailTekのアドバンス・ハイドレイティングクリームはお手ごろ価格ですし、普段毎日お使いいただくにはオススメです。
このクリームは塗布後に、水に触れても洗い流されてしまうどころか水分を取り込み保湿する『メモリーモイスチャー機能』という優れた働きを持っているのです。
キューティクルオイルは、指先、特にささくれや爪周囲の皮膚が硬く角質化してしまうような方へはオススメです。塗るときに小さな円を描くような感じで擦り込むことでマッサージ効果もあり、ナチュラルネイルの健康にも効果的です。


最近は私もここ一週間ほど、ショートネイル(ナチュラルネイル)です。
新製品のベースコートの効果を自身で確認中というのもありますが、アクリルやジェルをはずした後は爪が弱くなると思われている方も多いようですので。
私のネイルはもう18年はアクリルまたはジェルをコーティングしておりましたが、きちんとケアしながらはずしていけば、何ら問題はありません。
特別強い爪ではなく、むしろ薄くて弱く不恰好でした。爪の質は根本的に変わりませんが、爪の形はすっかり縦長でCカーブが自然にある形に変化してしまいました。
もし、このブログを見ていて悩んでいらっしゃる方がいましたら、お気軽にお電話・Eメールでご相談くださいね。
 
今回はポリッシュアートでダルメシアンです。
アクリルやジェルでもできますよ。
これから、イベントも増えるこの季節はネイルも可愛らしく飾りたいですよね。
近日中にキャンペーンも開始しますので、ホームページもお見逃しなく。


f0129137_293441.jpg

[PR]
by FEELNAILSALON | 2008-12-07 04:21 | フラットアート