人気ブログランキング |
ネイルサロン&スクール FEELブログ
札幌市中央区にあるネイルサロン&スクールFEELからネイルアーティストの日記や最新情報などをお届けします。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ブログパーツ
タグ
(32)
トップ
爪のカットスタイル


   Feel Nails' Glamour 【No.8】爪のカットスタイル

FEEL NAIL SALON & FEEL BEAUTY NAIL COLLEGE
の木村郁子です。

前回に続いて、今回は爪の形(カットスタイル)についてお話ししますが、
基本のスタイルは五種類あります。
では、この五種類について詳しく説明しましょう。
今回はスクエア・スクエアオフ・ラウンドスタイルです。



*ご質問・ご要望・メッセージなどはこちら⇒info@iku-feel.com




1.スクエア

爪の先端側面がともにストレートな形です。(先端が四角です)
爪の先端がストレートなので、何かに爪がぶつかることがあっても、衝撃に強い
カットスタイルです。
ネイルのコンペティションなどで、指定されることが多いカットスタイルですから、
ネイルが大好きな方ならよく見ている形ですね。

2.スクエアオフ

1.のスクエアのカドに丸みをつけた形がスクエアオフです。
ネイリスト技能検定1級の指定カットスタイルですね。
スクエアより少々柔らかいイメージながら、衝撃強いカットスタイルなので、
根強い人気があります。
私のサロンでは、スカルプチュアのお客様はこのカットスタイルが多いですね。

3.ラウンド

爪のサイドはストレートで、先端のみ丸みがあります。
サイドはストレートですしカドがないので、エレガントで衝撃に強いスタイルと言えます。
洋装・和装どちらでも、バランスが良いカットスタイルだと思いますよ。
ネイリスト検定2級の指定カットスタイルですね。


この3種類はすべて、衝撃に強く折れにくいカットスタイルですから、ナチュラル
ネイルを伸ばしたい方には向いています。この中から、ご自身のお好みで手に対して
バランスの良いスタイルを見つけてくださいね。
では、次回もおたのしみに。
by FEELNAILSALON | 2008-03-18 21:43 | ネイルケア
<< 爪のカットスタイル #2 キレイに見える爪の長さ >>