人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネイルサロン&スクール FEELブログ
札幌市中央区にあるネイルサロン&スクールFEELからネイルアーティストの日記や最新情報などをお届けします。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ブログパーツ
タグ
(31)
トップ
ケアの大切さ
Feel Nails' Glamour 【No.5】ケアの大切さ


では、さっそく前回のセルフネイルケアを掘り下げてみましょう。
下記の5項目に補足していきましょう。


・できるだけ手・足を冷やさない。

 ⇒冷えが続くと、血流が悪くなり、新陳代謝がペースダウンします。
  また、手足の先にある爪までは栄養が届きにくくなりますので、
  爪の成長に影響してきます。

・バランスのよい食事を心がける。

 ⇒爪はケラチンというタンパク質から出来ていますが、だからと言って
  タンパク質をたくさん摂取すると、丈夫な爪になるかというとそうでは
  ありません。バランスの良い食事が丈夫な爪を育てます。  

・睡眠時間を六時間以上とる。

 ⇒これは個人差がありますが、睡眠時間が少ないと体の新陳代謝などの
  バランスが崩れ、免疫力も低下してきます。睡眠不足で不健康な状態
  が続いて肌荒れの経験はありませんか?
  爪もお肌が角質化したものなのです。 

・水仕事の時はハンドクリームを擦り込んでから、グローブをはめる。

 ⇒この方法はオススメです。直接グローブを嵌めるのが苦手な方は、
  ハンドクリームをマッサージするように塗り、ドライバー用などと
  表示してある、綿手袋(白色)を嵌めてあとでグローブを嵌める
  と良いでしょう。熱いお湯で食器を洗っても、グローブの中はスチーム
  状態になるので、クリームを手肌に浸透させるには最適ですよ。

・こまめにキューティクルオイルを塗布する。
 
 ⇒ハンドクリームは塗った後の使用感がちょっと気になるという方も、
  キューティクルオイルを爪の周りに塗布するだけで、ささくれが減りますよ。
  実際にサロンのお客様で、気がついたときに塗布して頂いたところ、
  二週間で見違えるほど、ささくれが減りました。
  
 以上の補足でご理解いただけましたか?
 一週間でも爪に気を配っていただけるだけで、あなたの手は見違えます。
 ぜひ、トライしてみてくださいね!
by FEELNAILSALON | 2008-03-15 23:47 | ネイルケア
<< キレイに見える爪の長さ 話題のアイラッシュ(まつげ)イ... >>