「ほっ」と。キャンペーン
ネイルサロン&スクール FEELブログ
札幌市中央区にあるネイルサロン&スクールFEELからネイルアーティストの日記や最新情報などをお届けします。
カテゴリ
全体
ネイル
スクール
スカルプチュア
デザインスカルプチュア
ジェルネイル
フローター
3Dアート
エアーブラシ
フラットアート
デザイン
ネイルケア
フットケア
ペディキュア
巻き爪
まつげパーマ
まつげイクステンション
コンペティション
サロンワーク
JNA
JNAネイリスト技能検定試験
JNA認定講師
コスメ
ビューティー
Feel Nails' Glamour
ライフスタイル
にゃんこ・わんこ
FOOD&DRINK
ネイルプロモーション in PNG
NAIL EXPO
インフォメーション
ジェルネイル検定
ネイルアート
ジュエリージェル
スタッフ募集
ビューティーワールドジャパン
ネイルサロン
ジェルアート
JNEネイリスト検定
セミナー
ジェルアート セミナー
アクリル&ジェルアート
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
Skypeボタン
ブログパーツ
トップ
タグ:ネイル ( 32 ) タグの人気記事
好評につき、期間延長します!
☆スクール受講生募集☆

12月15日までに入学手続きを済ませられた方には、新店舗OPEN記念で受講料を20%offとさせていただきます。
(ベーシック・トータル・プロフェッショナルコースすべて該当します。)
現在まで、受講料を割引したことはございませんので、この機会をお見逃しなく!!!
コースの詳細はコチラ
[PR]
by FEELNAILSALON | 2010-12-03 19:40 | スクール
ネイル UP! 2010.11月号 vol.37
久しぶりに更新します。

いつも、来ていただいているみなさま ずーっと更新していなくてすいませんでした。

最近は、雑誌のお仕事をいただくこともあり、ありがたい限りです。

今回は、いつも広告でお世話になっているネイル UP!11月号で取材もしていただいたので記事載せちゃいます


これは、34ページの全国サロンガイドの写真です。
私のハンドモデルYUIちゃんにお願いして撮影しました。
はじめて御来店の方には特典がありますから、ごらんになってからお電話くださいねー!!

f0129137_192997.jpg


左上と右上から2番目のデザインはジェルでもできますよ。



f0129137_19101394.jpg



ロック風でというテーマだったので。。。

f0129137_19223079.jpg


スイート系モロッコネイル♪



f0129137_19214336.jpg


普段 私が愛用しているobagiでーす



f0129137_1955672.jpg


キューティクルオイルよりサラサラだけど、ささくれから指先を守ってくれます!
乾燥するこれからの季節におすすめです!!



f0129137_1942486.jpg


最近 気に入っているマスカラ。。。愛用者も多いのでは!?



f0129137_197153.jpg



すごーく久々に投稿したら、使いやすくなっていて びっくりしました

明日も頑張って 更新しまーす。
[PR]
by FEELNAILSALON | 2010-09-27 19:31 | ネイル
休業のお知らせ
3月23日から31日まで、海外出張のため休業させていただきます。
尚 4月1日より平常通り営業いたしますので、どうぞよろしくおねがいいたします。

ご来店いただいているお客様には告知してきたつもりですが、もしブログをご覧になってお知りになったお客様がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
予約状況は21日・22日に若干余裕がありますので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。
[PR]
by FEELNAILSALON | 2009-03-17 18:15 | インフォメーション
2008 Nail EXPO
昨日 ブログを訪れていただいた方には、失礼いたしました。
操作が悪かったようで、写真のみ掲載されてしまったようです。
スイマセンでした。

今日は、暖かくて雨で雪が解けてしまったようです。
すっかり朝晩冷え込み、一時アイスバーンで何日か解けなかったときには、恐る恐る歩いてみたのですが、肩に力が入るせいか肩こりが悪化してしまいました。
基本的に座っている事が多い仕事なので、できるだけ歩くように心がけています。

前回の記事でお知らせしたように17日はNail EXPOに行ってきました。

f0129137_23174657.jpg


毎年 大会審査員や実行委員で参加することが多いのですが、一般参加で訪れることはまれなので、ゆっくり各出展社のブースやステージをみることができました。

EXPOで初お披露目のLEDライトジェルや各社新製品がたくさんありました。
FEELでも取り扱いたいなと思うものもありました。

良いものは取り入れてご紹介したいと思いますので、お楽しみに。

明日から、札幌もホワイトイルミネーションが開催されるようですが、こちらは六本木ヒルズのけやき通りのイルミネーションです。
なかなかゴージャスで美しかったので、一足お先にどうぞ。

f0129137_23182941.jpg


翌日の18日は、Nail Tekのイラ・バイユケンさんのセミナーを受講してきましたので、次回はナチュラルネイルについて触れたいと思います。
[PR]
by FEELNAILSALON | 2008-11-26 23:18 | NAIL EXPO
ついにネイルプロモーションin PNG決定しました!
7/5からパプアニューギニアに旅立つのですが、せっかく行くのならプロモーションをやろう!ってことで、準備していました。PNGはパプアニューギニアのことです。


そもそも、一緒に研究をしているウィリアム先生の故郷がパプアニューギニアなんですね。
そして、現在は日本の最新の医療技術を引っさげて、ゴロカという街で活躍しています。
自然の豊かな国だということは伺っていたのですが、私のまわりで旅行したことのある人もいませんし、旅券の手配をお願いしたH.I.Sの方からは
『はじめて手配しましたが、よく行かれるんですか?』なんて聞かれるようなレベルなんですね。

今回は、サロンも佐藤さんにお任せして、兼ねてから念願だったプロモーションをPNGでウィリアム先生と行う事になりました。
日時:  7/10 (木) 現地時間の17:00~22:00

会場:    バードオブパラダイスホテル ゴロカ・パプアニューギニア

     ハイビスカスルームにて

ウィリアム先生は形成外科なので、アイリフトアップとシミ取りを、私はスカルプチュア、ジェルネイル、エアーブラシ、ネイルアートなどを盛り込んでいこうと思って準備中です。


すでに昨日の段階では、チケットはほとんど売れてしまっているようですし、ネイルに興味を持ってくれている一般女性やエステティシャンもいるようですから、俄然 張り切っていこうと思っています。
私の技術を見て、ネイルや日本に興味を持ってくれたらウレシイですね。
今回の収益は、現地の病気の子供たちに寄付して帰ってくるつもりです。
ネイルしかできない私が、誰かのために何かできるとしたらこういうことかなと、思っています。


せっかくですから、会場のバードオブパラダイスホテルをご紹介します。極楽鳥って意味なんですよ。
(PNGジャパンサイトより)

f0129137_19561349.jpg



プールもあるみたいです。

f0129137_19563618.jpg


現地の様子はリアルタイムで更新できないかもしれませんが、後日更新していきますのでお楽しみに!!
[PR]
by FEELNAILSALON | 2008-06-29 21:49 | ネイル
爪のカットスタイル #2
  Feel Nails' Glamour 【No.9】爪のカットスタイル

FEEL NAIL SALON & FEEL BEAUTY NAIL COLLEGE
の木村郁子です。

では、前回に引き続き、爪のカットスタイルについてお話ししていきましょう。



*ご質問・ご要望・メッセージなどはこちら⇒info@iku-feel.com



カットスタイルのスクエア・スクエアオフ・ラウンドについては、前回お話し
しましたね。
では、のこりの2種類オーバル・ポイントのご説明をしますね。

4.オーバル

爪先を卵型に整えたカットスタイルがオーバルです。
ラウンドと少々似ていますが、オーバルの場合はサイドラインもシェイプして
先端の丸みをとります。
ラウンドはサイドがストレートですから、違いを覚えておいてください。

5.ポイント

爪先・先端共にシャープで、爪先はオーバルより、尖った形です。
ネイルをご自分でお手入れされている方の中には、このカットスタイルの方も
多いのではないでしょうか。
サイドがシャープなので、サイドに亀裂の入りやすい方には不向きでしょう。


これで、5種類すべてご紹介しましたが、ナチュラルネイルの場合はラウンド
スタイルが一番折れにくく、長さを保ちやすいでしょう。

また、爪にアクリルなどのアプリケーションを施す場合は補強されていますので、
最近ではオーバル・ポイントにされる方もいらっしゃいます。

私がカットスタイルをお任せされる場合は、その方のイメージと今後爪を伸ばし
ていきたいのか、などのご希望を踏まえてアドバイスをしていきます。

たとえば、折れやすいが爪を伸ばしたいし、更に指もスマートに見せたい人なら
折れにくく、サイドラインがストレートのラウンドをおすすめしますし、ご希望
とライフスタイルを総合してチョイスしていきます。

あまり ご自身のお手入れに自信を持てない方は
ぜひネイルサロンでお手入れをしてみてください。
[PR]
by FEELNAILSALON | 2008-03-18 21:46 | ネイルケア
爪のカットスタイル


   Feel Nails' Glamour 【No.8】爪のカットスタイル

FEEL NAIL SALON & FEEL BEAUTY NAIL COLLEGE
の木村郁子です。

前回に続いて、今回は爪の形(カットスタイル)についてお話ししますが、
基本のスタイルは五種類あります。
では、この五種類について詳しく説明しましょう。
今回はスクエア・スクエアオフ・ラウンドスタイルです。



*ご質問・ご要望・メッセージなどはこちら⇒info@iku-feel.com




1.スクエア

爪の先端側面がともにストレートな形です。(先端が四角です)
爪の先端がストレートなので、何かに爪がぶつかることがあっても、衝撃に強い
カットスタイルです。
ネイルのコンペティションなどで、指定されることが多いカットスタイルですから、
ネイルが大好きな方ならよく見ている形ですね。

2.スクエアオフ

1.のスクエアのカドに丸みをつけた形がスクエアオフです。
ネイリスト技能検定1級の指定カットスタイルですね。
スクエアより少々柔らかいイメージながら、衝撃強いカットスタイルなので、
根強い人気があります。
私のサロンでは、スカルプチュアのお客様はこのカットスタイルが多いですね。

3.ラウンド

爪のサイドはストレートで、先端のみ丸みがあります。
サイドはストレートですしカドがないので、エレガントで衝撃に強いスタイルと言えます。
洋装・和装どちらでも、バランスが良いカットスタイルだと思いますよ。
ネイリスト検定2級の指定カットスタイルですね。


この3種類はすべて、衝撃に強く折れにくいカットスタイルですから、ナチュラル
ネイルを伸ばしたい方には向いています。この中から、ご自身のお好みで手に対して
バランスの良いスタイルを見つけてくださいね。
では、次回もおたのしみに。
[PR]
by FEELNAILSALON | 2008-03-18 21:43 | ネイルケア
キレイに見える爪の長さ
 Feel Nails' Glamour 【No.7】キレイに見える爪の長さ


うっかり、ケアしていても二枚爪になってしまったら?
バックナンバーをご参考にしてくださいね!

⇒http://blog.mag2.com/m/log/0000250397


では、爪がキレイに見える長さとはどういう基準なのでしょうか?

ネイルサロンでは、お客さまのご希望と手指のバランスをみながら、
爪の長さを整えています。

最近は雑誌などでもネイルは取り上げられる機会が増えてきましたから、
知ってる方もいらっしゃるでしょうか?

まず、爪の指についているピンクの部分の長さを三等分した1つ分の爪先の長さ
が、健康的に見えるバランスの長さです。

もう少し長いほうがお好きな方は、ピンクの部分を二等分した1つ分の爪先の長さ
が、長くてもキレイに見えるバランスです。

このふたつの長さの基準は爪が折れにくいバランスでもあります。
これ以上長く伸ばす場合でも、ピンクの部分の二倍までにしてください。
長さのバランスもさることながら、ナチュラルネイルの場合折れやすく危険だと
思います。

つぎに、片手ずつ全体のバランスを見てみましょう。
手の形、指の長さ・形には個人差がありますが、私たちは基準にしていることは、
5本の爪の長さのバランスです。
親指・小指以外の3本の爪の長さは、長い順から、中指、薬指、人差し指で
揃えていきます。(爪全体の長さです)
この3本のバランスに合わせて、親指・小指も整えるのです。
そうすると、手全体のバランスが整いキレイに見えませんか?

このバランスは、イクステンションもナチュラルネイルも変わりません。

そして、次に左右の手を比べると、利き手が少々大きいと思いますので、利き手
の爪を心持ち長めに揃えると、左右の手指のバランスがベストの状態です。

もちろん、エメリーボードを使うときは一方向に動かすようにしてくださいね!


次回は、爪の形についてお話しましょう。
[PR]
by FEELNAILSALON | 2008-03-15 23:51 | ネイルケア
セルフネイルケア
私たちネイルアーティストは、お客様の手足や爪をきれいにお手入れして
差し上げる毎日を過ごしています。

お客様には『いつ、どんなお手入れをしてるの?』と、聞かれることがありますが
ネイルアーティストという仕事柄、特別なお手入れをしていると思っていらっしゃる
方々もいらっしゃるようです。
もちろん、お客様の大切な体の一部に触れますので(たぶん恋人より長い時間
手を握っているかも)、失礼のないように、カサカサだったり爪がお手入れされているように心がけています。

では、どんなことをしているのかというと、

・できるだけ手・足を冷やさない。

・バランスのよい食事を心がける。

・睡眠時間を六時間以上とる。

・水仕事の時はハンドクリームを擦り込んでから、グローブをはめる。

・こまめにキューティクルオイルを塗布する。

特に、ネイルサロンで行うようなパックは、私の場合月に1,2度でしょうか。
難しい面倒なことは特にしてないでしょう!?

でも、この5項目をできるだけ気をつけるだけで、一ヵ月後の手や爪が違ってきますよ!

次回は具体的に詳しく、5項目プラスαでご説明したいと思います。
[PR]
by FEELNAILSALON | 2008-03-14 21:14 | ネイルケア
二枚爪について
皆さんは爪の構造はご存知でしょうか?

まず、ご自分で指を見てください。
爪の根元の皮膚の部分にネイルマトリクス(爪母:そうぼ)があり、そこから
トラブルがない限り伸び続けます。
爪は手のひらや足の裏と同じ角質層(聞いたことありますよね。)が、三層に
変化したものです。皮膚と同じなので、爪はケラチンからできています。

爪は一枚でしょう?なんて聞こえてきそうですが、爪先から断面にすると、
下記の図のようになります。

   
   爪の表面
    ↓
 
   ____ ←トッププレート(縦繊維:薄い層) 

   ____ ←ミドルプレート(横繊維:厚い層)

   ____ ←アンダープレート(縦繊維:薄い層)


図のように繊維が縦横に重なっているので硬いけれど、柔軟性もあるのです。
そして、この三層の間には微量の水分・脂肪分が含まれています。


そして、この構造からもわかるように『二枚爪』になると、表面が剥けて下の層
が見えたり、爪先が白く見えるときはこの三層のバランスが崩れたとき
なのです。
[PR]
by FEELNAILSALON | 2008-03-13 23:46 | ネイルケア
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
タグ
(32)
最新のトラックバック
年末年始の営業日のご案内
from ネイルサロン&スクール フィ..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧