「ほっ」と。キャンペーン
ネイルサロン&スクール FEELブログ
札幌市中央区にあるネイルサロン&スクールFEELからネイルアーティストの日記や最新情報などをお届けします。
カテゴリ
全体
ネイル
スクール
スカルプチュア
デザインスカルプチュア
ジェルネイル
フローター
3Dアート
エアーブラシ
フラットアート
デザイン
ネイルケア
フットケア
ペディキュア
巻き爪
まつげパーマ
まつげイクステンション
コンペティション
サロンワーク
JNA
JNAネイリスト技能検定試験
JNA認定講師
コスメ
ビューティー
Feel Nails' Glamour
ライフスタイル
にゃんこ・わんこ
FOOD&DRINK
ネイルプロモーション in PNG
NAIL EXPO
インフォメーション
ジェルネイル検定
ネイルアート
ジュエリージェル
スタッフ募集
ビューティーワールドジャパン
ネイルサロン
ジェルアート
JNEネイリスト検定
セミナー
ジェルアート セミナー
アクリル&ジェルアート
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
Skypeボタン
ブログパーツ
トップ
カテゴリ:FOOD&DRINK( 4 )
生ウニのパスタ
おはようございます(^_^)

私は毎日朝ご飯をしっかりとりますが、一昨日頂いたウニがあったので、

f0129137_9405250.jpg


こんな風に海藻を入れておくと、元気でいてくれるそうです。
割ったらこんな感じです〜


f0129137_9405388.jpg




今朝は『生ウニのパスタ』作って食べました~(^^)


f0129137_9405495.jpg



たまにレシピでも書きましょうか♪

【材料1人分】
・パスタ(カッペリーニ) 60gくらい
・ウニ(生がなければ、海水ウニがいいかな)50-60g
・しいたけ 一個
・水菜 少々
・アンチョビ
・にんにく一片(みじん切り)
・オリーブオイル 、塩、こしょう

【作り方】
①お湯を沸かす
②アンチョビ、にんにくみじん切りにし、フライパンのオリーブオイルと焦げないように炒める
香りがたったら、しいたけをスライスしたものを塩、こしょうで軽く炒める。火を止めて、ウニを3/4量混ぜ合わせておく←ウニソース出来上がり(^_-)
③お湯が沸騰したら、
パスタをたっぷりのお湯に塩を入れて茹でる(カッペリーニは茹で時間が短い)
④パスタが茹であがったら、先程のウニソースに軽く混ぜ合わせる
⑤お皿に盛り付け、残りのウニを飾り、水菜を散らし、軽くこしょうかけて、出来上がり!!

今回は、暖かいパスタですが、冷製にしてトマト&ウニのパスタも美味しいですよ(^_^)

では、行ってきまーす
[PR]
by FEELNAILSALON | 2011-07-15 09:02 | FOOD&DRINK
バースディランチ
こんにちは♪

今日は友人のお誕生日ということで、4月にオープンした『LA BRIQUE(ラ ブリック)』でランチしてきました。
札幌ワインスクールの中村 雅人さんのフレンチレストランです。
道産食材を吟味されたお料理はとても美味しく、サービスも気持ちよく大満足でした。
中村さんもご挨拶に来て下さいましたが、写真撮り忘れてしまいました(涙)

f0129137_16131576.jpg


豪華なクリスタルのシャンデリアがとてもステキです(^^)


f0129137_16131621.jpg


メインディッシュの『そい』


f0129137_1613185.jpg


こちらは、『鳥もも肉』

直径35cmの大きなお皿とシルバーのカトラリーがステキです♡

f0129137_16132146.jpg


友人の為に、心憎い演出をしてくださいました。




f0129137_16132386.jpg


さて、仕事に戻りまーす!!
[PR]
by FEELNAILSALON | 2011-06-03 15:46 | FOOD&DRINK
本日より通常通り営業しております。
昨夜遅くに、ハートフォード・シカゴから雪にに阻まれながら、なんとか帰国しました。
少し時差ボケか眠れないので、うちの猫達をお世話してくれていた友達のところで、御礼方々スプマンテで乾杯しました。
家庭料理とワイン・焼酎などを気軽に楽しめるお店です。最近のオススメは、シチューです(^^)
ふみママは、スープ作りに長けていて、夏にはガスパチョを楽しめます。
中央区南4西5 藤井ビル3階 おかって亭011-231-6385 日曜日祝日お休み

f0129137_2133583.jpg

そして、本日サロンからも近い韓国家庭料理コサリの英蘭(よんらん)ママのところで、ご飯食べました。
いつも、本当のお姉さんのようにお世話になっています(^-^)
なんと、食べログのベストレストランに選ばれました!!!
f0129137_214366.jpg


f0129137_2143628.jpg

コリアンダイニング コサリ
中央区南7西5 まつや会館1階
011-531-6859
[PR]
by FEELNAILSALON | 2011-01-14 02:15 | FOOD&DRINK
Bar Atomic age
幼なじみの宮本 勇士マスターのお店Bar Atomic ageは、4月に移転オープンし以前より店内も広く(トイレもあり)ステキなお店になりました。
最近は私もあまりお酒が弱くなってきたので、お邪魔することが少なくなりましたが、スコッチやバーボンのあまり扱っていない種類を揃えているのと、抜群においしいカクテルを作ってくれる
ので、ついついパーティの最後などに一人で立ち寄り、ホッとして帰ることもしばしばあります。
見ての通り、ロックンローラーのマスター。

f0129137_19424541.jpg




f0129137_2074055.jpg


マスターはご夫婦で動物(もともと犬がおおかったけど、最近は猫が増えている)が大好きなので、猫好きの私としては猫談義ができる人の一人です。
そして、Bar Atomic ageのお客様曰く、「ロックンローラーのお店にはみんな置いてるの!?」という猫ちゃんたち。
サイズが色々あるらしいのですが、なかなか出会えないらしいので、もしも見つけた方はご一報くださいね♪この子達の表情がかわいらしいので気に入っています。

f0129137_2094418.jpg



Bar Atomic age

札幌市中央区南6条西3丁目 第2桂和ビル2F

(011)552-3878 

営業時間 21:00~5:00 水曜定休
[PR]
by FEELNAILSALON | 2008-05-12 20:13 | FOOD&DRINK
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
タグ
(32)
最新のトラックバック
年末年始の営業日のご案内
from ネイルサロン&スクール フィ..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧