「ほっ」と。キャンペーン
ネイルサロン&スクール FEELブログ
札幌市中央区にあるネイルサロン&スクールFEELからネイルアーティストの日記や最新情報などをお届けします。
カテゴリ
全体
ネイル
スクール
スカルプチュア
デザインスカルプチュア
ジェルネイル
フローター
3Dアート
エアーブラシ
フラットアート
デザイン
ネイルケア
フットケア
ペディキュア
巻き爪
まつげパーマ
まつげイクステンション
コンペティション
サロンワーク
JNA
JNAネイリスト技能検定試験
JNA認定講師
コスメ
ビューティー
Feel Nails' Glamour
ライフスタイル
にゃんこ・わんこ
FOOD&DRINK
ネイルプロモーション in PNG
NAIL EXPO
インフォメーション
ジェルネイル検定
ネイルアート
ジュエリージェル
スタッフ募集
ビューティーワールドジャパン
ネイルサロン
ジェルアート
JNEネイリスト検定
セミナー
ジェルアート セミナー
アクリル&ジェルアート
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
Skypeボタン
ブログパーツ
トップ
カテゴリ:未分類( 18 )
北海道初開催!!ジュエリージェルエデュケーションセミナー
みなさん こんばんは。

今日は、セミナーの御案内です。

ジュエリージェルエデュケーションシステムでは、スチューデントコースとしてベーシッククラス修了後、ミドルクラス、アドバンスクラスの3クラス、スチューデントコース終了後はティーチングコースにレベルアップ、将来はインストラクター・エデュケーターとして活躍することも。

セミナー内容はコチラをクリック!!


東京・大阪まで受講に行けなかった方に朗報です!!

ついに
ジュエリージェルエデュケーションセミナー ベーシック 

を北海道で初めて開催します。
ジュエリージェルオフィシャルネイリストの木村 郁子が直接指導いたします。

日時  12月6日【月】13:00~18:00

場所   FEEL BEAUTY NAIL COLLEGE
      札幌市中央区南7西8.南7西8ビル103-201号
      TEL  011-552-7362
      email info@iku-feel.com


受講料  ¥15,000(ディプロマ発行料・テキスト代込み)


キット    ¥18,000(トライアル) ¥38,000(スチューデント)

定員 12名 ※定員になり次第募集〆切ります。


今後、札幌でミドル・アドバンスクラスも開催予定です。

また、札幌以外の道内の都市で開催してほしい等のお問い合わせも下記にどうぞ!!

受講申し込み・お問い合わせは
FEEL BEAUTY NAIL COLLEGE (011)552-7362 または、コチラからお問い合わせください。
[PR]
by FEELNAILSALON | 2010-10-14 18:52
小樽 雪あかりの路に行ってきました
今週の月曜日の夜に時間が取れたので、小樽運河まで『第10回 小樽雪あかりの路』を見てきました。
毎年この時期の開催はお客様から伺っていたのですが、実際に訪れたのは今回は初めてでした。しかし、今回で10回目を迎えていたんですね。
たしか、今日が最終日だったと思いますが、大雪で大変だったと思います。
ボランティアの方々が常に消えたキャンドルを灯したり、作品に積もった雪を払っていましたから。

当日は札幌雪祭りの最終日でしたが、雪あかりの路もなかなかの賑わいでした。
国際色豊かなのはもちろんですが、今年洞爺湖で開催されるサミットについてのコーナーもあり、いろいろな国からのボランティアの方々がリサーチをしていました。

私もアンケートのお願いをされたのですが、英語で話しかけられたのちにアンケートを見ると、旅行者向けのアンケートではありませんか!?
まぁ、旅行者には間違いありませんが...


彼女はチャイニーズのボランティアの方でしたが、果たして私はどこの国の人だと思われたのでしょう?日本人だと答えたら驚かれました。
f0129137_22483092.jpg


雪の中で見るキャンドルは幻想的です。

f0129137_22491593.jpg



こんな風に小樽運河にも星空のように浮き玉が浮かんでいます。


f0129137_22505435.jpg



デジカメのバッテリーが切れたので、携帯で撮りました。
雪で作っているのに、かわいらしくて暖かそうです。

f0129137_22511991.jpg



f0129137_22514754.jpg


運河から離れた観光プラザの会場で撮りました。
[PR]
by FEELNAILSALON | 2008-02-16 23:05
久しぶりにホームパーティをしました。
久々に、昨夜ホームパーティをしました。お友達とプチ忘年会です!

グレービーソースがあったので、ローストビーフとフライドポテト、沖ソイのカルパッチョサラダ添え、ガーリックトースト、ピクルスなどをはりきって作りましたよ。ビールとお友達のお土産の赤ワインでいただきました。

去年は漬けなかったのですが、今年はおいしい身欠きにしんをいただいたので、にしん漬けをつくりました。なかなか上出来だったので、昨夜もお友達に味見してもらいました^^

彼女は仙台出身ですが、にしん漬けは食べられます。やはり、魚をいれた漬物は本州出身の方は苦手な方が多いそうです。

ネイルアーティストでお料理が好きなのは不思議がられますが、食べるものは10年後の体をつくる糧だと思うので、できるだけ安心できるものを食したいと思っているうちに、いろいろなお料理を作るようになりました。

お料理は段取りが大切ですし、手際が良くないといけないので、これはネイルアーティストの仕事にもいかされているのでは....
と、思っているのです。
この画像はお友達がおいしそうに撮ってくれました。








f0129137_2038133.jpg

[PR]
by FEELNAILSALON | 2007-12-17 20:56
美輪 明宏さんのディナーショーに行ってきました。
f0129137_23385723.jpg


今回で3回目になるのだそうですが、毎回チケットが入手困難で札幌見ることができなくて、東京まで行かれる方もいらっしゃるほどだそうです。

私とお友達はラッキーなことに、はじめてみることができました。

さすがに、会場は女性が多く、もちろんほとんどの方がドレスアップしていて着物・ドレスなど、
とても素敵でしたよ。
600名の会場で過半数以上の女性がドレスアップしている様子は圧巻でした。

もちろん、美輪さんのステージは素敵でしたし、トークは『オーラの泉』でも拝見しておりますが、本当に美しいものや本物の価値観については、実際にお話を伺って考えさせられました。

美輪さんのお話では、会場の皆さんを厄払いしていただいたようですので、今年一ヶ月足らずですが、サロンワークに講習にがんばっていきます!
[PR]
by FEELNAILSALON | 2007-12-05 23:52
あい先生にヘアメイクおねがいしました
先週の土曜日は、日ハムの優勝パレードで街中は賑わったようですが、私は結婚式に出席しましたので、残念ながらみることはできませんでしたが帰り道になごりの紙ふぶきが少々ありました。
結構な量の紙ふぶきだったのでしょうが、あまり残っていませんでしたので皆さんで片付けたのでしょうね。キレイで驚きました。
去年は、ネイルエキスポへの出発日と重なり、二年連続で見逃しました。

しかし、フレンチレストラン ル・バエレンタルでの結婚式は初めて出席したのですが、お料理はもちろん、新郎新婦の幸せを分けていただけたような楽しい披露宴でした。

そして せっかくの機会ですから、あい先生にご無理を言って朝早くからヘアメイクをおねがいしました。プロにしていただくのと、自分が毎日しているメイクはさすがに違いますね。

違いがわかるので、素顔もお見せしたいのですが、ご迷惑になるといけませんので。
しかし、メイク中に次々と見えなくなっていくシミやクマには驚きました。

AiLOGIC

f0129137_2328313.jpg


ヘアもメイクもおかげさまで大好評でした。あい先生ありがとうございました。

このたび、先生にメイクしてもらうことでたくさん勉強になりました。毎日のメイクの参考になりますよね。ご興味のある方は、ホームページをごらんくださいね!
[PR]
by FEELNAILSALON | 2007-11-26 23:34
コミニュケーションとは
今日は、朝から以前より申し込んであった講習会に行ってきました。

実は申し込んだものの、いつも接客やスクールの講義をしているので、私には必要ないかなー
、きっと「わかってる、わかってる!」なんてカンジではないかと、高をくくっていたのでした。


ところが、先生の講義を受けてみると新たな『気付き』がたくさんありました。
初対面の人は私をどんな風に見えているのか?と、自己解析した自分との違いも興味深いものがありました。

結果からいうと、講義は楽しかったですし、内容をフィードバックしてサロンワークやスクールの講義にも生かしたいものばかりでした!仕事の都合上、残り1時間を残して帰ってきてしまったので、残念ですが。

コミニュケーションとは『分かち合うこと』です。
相手を理解しようと思うこと、自分を理解してもらおうと思うことは大切ですが、難しいことですよね。

人は初対面で、視覚・聴覚で93パーセント相手の印象を決めてしまうそうです。
そういえば、そんな内容の本もありますよね。鏡で自分が見ていないときの表情も大切だと思いました。

そして、やっぱりもう少し痩せるべきだと痛感したのでした。
[PR]
by FEELNAILSALON | 2007-11-08 23:22
ご近所のCafe&Bar morpho
先日 久々にmorphoさんにおじゃましました。
ご近所なので、時々寄らせていただくのですが(とんかつの井泉さんのお隣です。)、最近はごぶさたしておりまして閉店時間も変更になったのも知らず、久々ということで少々オーバーしてしまいましたが楽しくカウンターで近況などを伺いながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。
f0129137_22382719.jpg

左からちえさんとあきさんです。

11/1からランチを始めたそうなので、閉店時間が早くなったんだそうです。
ランチは数量限定だそうですので、ホームページをチェックしてみてください。
Cafe&Bar morpho

お二人はもともとシェフなので、お食事はなんでも美味しくてオススメです。
店内にはビリヤードもあります。(私はヘタなので、いつも見ています。)
f0129137_22445533.jpg



私のサロンにもmorphoさんのランチタイムのコーヒーサービスチケットがありますので、ご希望の方は差し上げますのでご遠慮なくどうぞ!
[PR]
by FEELNAILSALON | 2007-11-05 22:49
My 箸ケース&My箸をカスタマイズしました。
最近 エコバックが流行ったり、TVの報道でもエコに関する話題は毎日一回は見ている気がします。
このくらい皆さんの関心も深く、急ピッチで意識改革しなくてはいけなくはいけない状況なんですね。
と、いうことで先日My箸を購入するために、いろいろと見てみたのですが、いいかなと思ったら、和柄で寂しそうだったり、シンプルすぎたりして私が『この箸可愛いでしょ。』といえるものがありませんでした。やっと、シンプルだけど使いやすそうなMy箸をゲットしました。
コンパクトでいい感じです♪もう少しカラフルなピンクや水色、大人にはシックなブラウンとかあるとイイですねー。ぜひ、メーカーさん作ってください!私がカスタマイズしたいです。
f0129137_17522529.jpg


確かに使い心地はいいし、箸先は熱湯消毒できるらしいのでOKですが、やっぱりシンプルなのが気になりまして、ケースはカスタマイズしてキラキラになりました。ラインストーンはスワロフスキー 
f0129137_17554291.jpg

箸のヘッドにも大粒のラインストーンをあしらいました。本当は、もち手部分に埋め込みたかったのですが、収納困難になりそうだったので、今回はデザインしていません。

f0129137_180371.jpg

かなり可愛くなったので、気に入って持ち歩いています。
My箸があまり気に入ってない方はご連絡いただけたら、お値段はデザインによりますがカスタマイズしますよ(笑)

皆さん一人一人が割り箸を使わず、My箸を持参するよう心がけましょうね。
少しでも木の伐採が減り、森林が守られますように!
[PR]
by FEELNAILSALON | 2007-11-05 18:14
紅葉
 今日は秋晴れで暖かい日でしたね。天気予報だと、‘行楽日和’という感じでしょうか。

ご予約の合間をぬって、北海道大学の銀杏並木や正門近辺の紅葉を見に行きました。私のサロンから、そんなに遠くはないはずですが、逆に近いとなかなか足を運ばないものですね。

きっと、同級生が大学生の頃に行ったきりなので、20年ぶり!?くらいに訪れました。
緑(紅葉していますが)が多く空気もきれいだし、池でカモがのんびりしていたりする光景を見ながら、しばしリラックスしてきました。
f0129137_193138100.jpg
f0129137_19324326.jpg


キレイな紅葉からインスピレーションを受けて、ネイルデザインが浮かびそう!?
[PR]
by FEELNAILSALON | 2007-10-28 19:40
ウチの癒し系
最近 頑張って更新しているつもりなんですが、いかがでしょうか?←ご意見・ご要望などございましたら、ぜひメッセージを残してくださいね!今後も、ネイルを中心にできるだけ更新をして参りますので、よろしくおねがいします。

ところで、デジカメをフルに使いこなして画像をキレイに残すのは難しいと、つくづく感じる今日この頃です....だから、カメラのプロフェッショナルがいるんですよね!
デジカメのような便利なカメラもなかなか上手にならない私です。

というわけで、動く被写体も撮ってみようとチャレンジしてみました!ウチの末娘あんずです。
f0129137_22271755.jpg
f0129137_2228917.jpg

お客様でウチのあんずさんの小さい頃をご存知の方には懐かしく感じる方もいてくださるのでは!?もう五歳になったのですが、甘えん坊です。
最近はサロンに連れてくると帰りたがるので、もっぱらお留守番しております!
[PR]
by FEELNAILSALON | 2007-10-24 21:47
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
タグ
(32)
最新のトラックバック
年末年始の営業日のご案内
from ネイルサロン&スクール フィ..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧