人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネイルサロン&スクール FEELブログ
札幌市中央区にあるネイルサロン&スクールFEELからネイルアーティストの日記や最新情報などをお届けします。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
ブログパーツ
タグ
(31)
トップ
生ウニのパスタ
おはようございます(^_^)

私は毎日朝ご飯をしっかりとりますが、一昨日頂いたウニがあったので、

生ウニのパスタ_f0129137_9405250.jpg


こんな風に海藻を入れておくと、元気でいてくれるそうです。
割ったらこんな感じです〜


生ウニのパスタ_f0129137_9405388.jpg




今朝は『生ウニのパスタ』作って食べました~(^^)


生ウニのパスタ_f0129137_9405495.jpg



たまにレシピでも書きましょうか♪

【材料1人分】
・パスタ(カッペリーニ) 60gくらい
・ウニ(生がなければ、海水ウニがいいかな)50-60g
・しいたけ 一個
・水菜 少々
・アンチョビ
・にんにく一片(みじん切り)
・オリーブオイル 、塩、こしょう

【作り方】
①お湯を沸かす
②アンチョビ、にんにくみじん切りにし、フライパンのオリーブオイルと焦げないように炒める
香りがたったら、しいたけをスライスしたものを塩、こしょうで軽く炒める。火を止めて、ウニを3/4量混ぜ合わせておく←ウニソース出来上がり(^_-)
③お湯が沸騰したら、
パスタをたっぷりのお湯に塩を入れて茹でる(カッペリーニは茹で時間が短い)
④パスタが茹であがったら、先程のウニソースに軽く混ぜ合わせる
⑤お皿に盛り付け、残りのウニを飾り、水菜を散らし、軽くこしょうかけて、出来上がり!!

今回は、暖かいパスタですが、冷製にしてトマト&ウニのパスタも美味しいですよ(^_^)

では、行ってきまーす
by FEELNAILSALON | 2011-07-15 09:02 | FOOD&DRINK
<< ペディキュア♡ビフォーアフター お客様ネイル② >>